プロレスりぶれ

こんにちは! 日々プロレス(新日中心)についてぼやいております! よろしくおねがいしまーす!!

【妄言】オカダ・カズチカは”世界観を創る選手ではなく相手の世界観を飲み込む選手”

出典:新日本プロレスHP

オカダ・カズチカの新日本プロレス所属最終試合も終わり、

今年の春頃にはアメリカに行くのだろう。

 

WWEに行って中邑真輔との試合があったら最高だなと思っていた矢先、

こんなニュースを目にしてしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんと、WWEではなくAEWに行くのではないかと言う記事だ。

 

うーむ、これはどうなんだろうか?みんなはどっちがいいと思う?

 

もう、WWEなんだろうなと思ってたからレッスルマニアでオカダ見れたら最高だなとか思っていたんだけど、

個人的にはAEWの方が合ってると思ってる。

 

なぜなら、オカダは”世界観を創る選手ではなく相手の世界観を飲み込む選手”だから!!

※あくまで個人的な意見です。

 

どっちかというと、先に強いってのが合って受けて立ちましょうってスタイルになってしまっているからあまりオカダの世界観って見えづらいなと思う。

 

世界観を創れる選手っていうと思いつく筆頭はやっぱ”武藤敬司”かな。

羅列であげていくと、中邑、内藤、棚橋、ケニー・オメガ、オスプレイとか独自の世界観をプロレスでだしていく名手だなと思う。

 

ただ、これ世界観を創れるのがすごいって訳でもなくて、

それを全部受け止めて名勝負を創れるってのがオカダ・カズチカの凄みだと思うんだよ。

これだけの曲者ひっくるめて勝ってちゃんと納得感があるプロレスラーって唯一無二だな。

 

って事を考えていくと、エンタメ性に特化したWWEっていけるのかなーと感じちゃうんだよな。どちらかと言うと新日との親和性も高いAEWのほうがいいような気がするんだけど、

 

まあ、どっちに行ってもめっちゃ面白いわな。

 

酔っ払ったおじさんの戯言でした。

 

以上